ホーム > 2015年02月19日

記事一覧

ギックリ腰の往診

ギックリ腰の往診…



みのわにも毎日のように腰を傷めた方がいらっしゃいますが、

ギックリ腰になってしまうと大変です。

重い場合は治療するのにも時間と労力がかかります。

ギックリ腰とは、腰に急激な疼痛が走り、腰椎関節の捻挫や、筋肉や靭帯に炎症や損傷が起きてることのことをいいます。

みのわの治療では、まずは話を聞き、検査をして、

なにが原因か、私たちに手に負える症状かどうかをみます。

手術をした方がよかったり、骨折や薬が必要な場合は病院に行ってもらうこともあります。

歩くことが大変な場合は往診いたします。

あまり知られていませんが、

歩行困難の場合は往診にも、保険が適応します。

みのわの往診で1番多いのはギックリ腰ですね〜。

普段の治療費+1000円〜1500円くらいです。

症状にもよりますが、全部で2000〜3000円くらいです。

ひどい場合は、

往診しますので、無理して来院せず、

お電話ください。

  • 2015/02/19 過去の「お知らせ 」をみる
  • コルセット

    ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpg

    ギックリ腰。

    なってしまうと大変です。

    軽く済んだ場合は、整骨院までたどり着くことはできますが、

    重症な方は、身動き一つできなくなります。

    みのわ整骨院にも這うようにやってくる人がいます…

    そんなとき、

    コルセットをすると、とりあえず、動けることが多いです。

    そして、治療直後は筋肉が緩んでいるので、コルセットをして少し固定しておくと、再びウッッッ!!!っと痛める確率が減ります。

    コルセットを締めることで、腹圧を高めて、傷めた腰をフォローしてくれるんです。

    当院のコルセットは通気性もよく、ものもちもよいです。

    洗濯しても、毎日使うわけではないので、10年くらいもちます。

    一つあるととても便利です。

    写真

    軽症者用…3500円

    重症者用…5500円

    両方共  SML同じ金額です。

    LLのみ+500円です。

    治療していなくても、販売いたします。

    コルセットの正しい締め方など、お教えしますね。

  • 2015/02/19 過去の「お知らせ 」をみる